top of page
  • arisugawaseikeigeka

Vol.02/プロテインってどんなことに良いの?



その語源はラテン語で「もっとも大切なもの」という意味である ”プロティオス”からきています。 先人もその重要性を認識していたと考えられます。


私たちのカラダの約20%はたんぱく質(プロテイン)からできています。 残りは水分が約60%・脂質が約15%・ミネラルが約5%から成り立ちます。

たんぱく質 は筋肉内臓 な ど 、 カラダのありとあらゆるものを作り出している材料、 カラダのもと(細胞)を作る原料といえます。


細胞は常に新陳代謝を繰り返し、そのためにプロテインを必要とします。 人間のカラダにとって 、「 もっとも大切なもの 」 で あるたんぱく質が不足すると、カラダにさまざまな不調が現れます。


そのため、毎日の食事から摂取することが大切です。 日本の「国民健康・栄養調査」によると、 成人が必要とするたんぱく質の量は体重1キロあたり1gとされています。


体重が60キロの人は1日当たり60gが目安となります。 しかし、これは運動をしていない人の基準です。


しかし、1日の目安を通常の食事で補うのはとても大変です。


プロテインは通常の食事に加えて飲むことで、過剰なカロリーを摂取することなく効率よく補うことができます。


プロテインって筋トレを行っている人が飲むものという印象があるかもしれませんが、筋トレをしない人でもいつまでも健康で若々しくい続けるためにとても大切な栄養素です。


健康のために作られた有栖川プロテインを是非どうぞ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


最後までお読み頂き誠にありがとうございました。


有栖川整形外科院内ホームページ


有栖川整形外科【公式】LINE

(院内のお知らせを発信しています)

有栖川整形外科【公式】YouTubeチャンネル

(エクササイズ動画配信中!)


有栖川整形外科【公式】インスタグラム


【公式】有栖川プロテイン オンラインショップ

(医師監修の無添加・無着色・保存料不使用のプレミアムプロテイン)

閲覧数:31回
bottom of page